ほたるが手に・・・

八千代の蛍を視に~
そんなに多くなかったが
私の手の指先に蛍が止まり
写メを~~
高貴なネイルアートが光っているように(笑)



なんちゃってぇ~
なかなか離れず
しばらくの間手の上で遊んでいました~
くすぐったい感覚は
今も残っているような

日に日にそんな感覚は薄れるのだと
思っていたら
その感覚は鮮明に
今の今あったようにインプットされていて
蛍を見に行った日の事は
もう随分昔に~
この時の流れ方はいったい何なのだろうか?

蛍だけではなく・・・全てにおいて
時の流れが速すぎる

白山・・・
別当出会~まだ雪渓が残っていた



毎年だがこの時期に
別当出会のつり橋のところまで行っているのだが
雪がここまで残っているのを見たことが無かったのだが~
今年は雪深かったのだろうか??

白山温泉の裏の
パノラマ展望台へ

そこへ向かっている途中
温泉からそんなに遠く離れていない
そんなところで なんと!!
地面からの地熱が。。。

火口といえば・・・
  白山頂上!! のお池巡りのところであるが~
程遠いところで おかしい??

ハワイでのマグマの状態を考えると
何も火口から噴火が起こるとは限らないようだが・・・
白山もそのような事に成り兼ねないって事?
まぁ~下には温泉もあるから
現実的にはおかしくはないって事?
なんだろうか?

しかしぃ。。。
山にもいつも通りに
春が来て
新芽が芽生え
膨らみ始めている~
ブナ林・・・
初めて来る場所だったので
こころワクワク感が半端じゃない!



透き通った空気の奥から
とてつもないくらい大きなパワーが
漲ってくるようで

奥宮には行けないので
加賀の一宮の磐座で
合掌
やっぱいつもですが
ここは空間が違っている