沖縄へ~NO.2

台風12号が接近してきていると
そんな情報が~
時間ごとにまして来ているが
風さえも吹かない静けさが
微妙に不気味さを覆う・・・
朝一番のフェリーで久高島へ向かった
2~3年前に淡路島の沼島へ渡った時の
何とも言えないワクワクする感覚が無かったのは
どうしてだろうか?
何のときめきも無いままに島入り~
先ず宿屋へ荷物を預けに~
明日・・・船が出るかどうかによって
泊りになるかどうかが決まると言う事で
自転車を借りて島巡りを~

真っ先に フボー御嶽へ
琉球の御嶽でも七大御嶽と称されている
ひとつであると言う!
先祖の魂が宿ると・・・
今日は蝶が先導役??
大きな揚羽蝶がふみちゃんの周りを
ひらひらと~

立ち入り禁止の為中には入れなかったがァ~





このキラキラのまばゆい程の光に
満たされて
ふみちゃんはようやく沖縄のノロに触れた
感覚に~
魂がようやく騒ぎ始めたような。。。
なんだろう~自分自身の目の輝きが
変わって来ている~
透明感を増していると言えば良いのだろうか!
ヒーラーと言う仕事を始めた頃の
あのピュアさが蘇ったような~
そんな純粋さを再び感じさせて下さっている!
一緒に居たクライアントさんの写す写メは
何故だろう光が見えなかった~
同じ空間に居るとは思えない程のギャップは
衝撃であった。。。
魂の叫び! 喜び そこが根本的に違っているのだろう~
ハンドパワーが増すこの勢いは止まる事が無いような
いしき浜へ・・・
海に向かい未来に向けてお祈りを~
すると一瞬の裡に海水の色が変わり
一か所だけ鳴門の渦のように
渦が巻き始めていた~





フボー御嶽で沖縄の魂と繋がり
いしき浜を見た瞬間
ここは屍の状況では無いのだろうか~
やはり八雲のイメージが付き纏う・・・
この世を新しき文明へと導かなければ~
なんて馬鹿げた事が脳裏を横切り
復活祭かの如く
祈りを~~
更に嵐を呼んでしまったのだろうか。。。
数分後に宿屋から電話が入り
急に波が高まって来たので
明日の船は危うく成って来ました!
4メートルを超えると出航出来ないと~
では・・・3時のフェリーで島を出ますと!
このタイミングの良さと言うのか悪さと言うのか
自分で追い込んでいるよなァ~馬鹿だよ(苦笑)





ロマンスロードを走り切り
再びフボー御嶽へ





光りに包まれて
竜宮城に還って来たような
この仕事をするようにと
夢の中で
竜宮城に呼ばれ宮殿で
儀式を~~
私はその日から
竜宮城を探し求めて来ていたのだと!
久高島はそのひとつでは無いだろうか~?
まだ訪れていない外国にあるのかも
知れないが。。。
探し続けるのだろう~

島を去り
空港へまっしぐら。。。
金曜日には関西に戻って居なければ~
その手配を済ませ
再び北部へ~知人宅に止めて頂くことに。。。
猫ちゃんのいる空間にホッとこころが和んだ~
猫との会話も弾み(笑)
猫の居る空間の良さが再び甦ってしまったァ~
北部のバスターミナルから空港ゆきに乗り
早目の飛行機で沖縄を去った~
飛行機の中から見える種子島の光景が美しく。。。
まだまだ碧い地球に感謝~