大神神社へ

奈良のお水取りも
最終日を
迎えようとしている最中だが
そろそろ春がそこまで・・・
そんな中
大神神社へ。。。

大神神社での思い出も
多々ありますが~
やはり思い出されるのは
故小林美元さん
との思い出だろうか!
何年ぶりだろう
三輪山に登ったのは~

中腹辺りまでは
まだまだ山は春が遠いような
そんな感覚に包まれながら
ようやく
中津磐座へ・・・
久々の磐座をみるのは
嬉しいような~なんだろう
今日のこの感覚は・・・
まるで初心に戻った感覚だろうか~
懐かしさが込み上げてくる
しばらく中津磐座で瞑想~
そしてその場を通り過ぎようとした時!
不思議な感覚にぃ。。。
急に風が不自然に舞い
何処からともなく ヨシダサ~ン・・・ と
風の中から聞こえて来たような~
そらみみ? かと思ったけれど
木霊して何度も呼んでいるような・・・
なつかしいその声の主は~そう
美元さんの声に似ていたような
気配はドンドン近づいて来ていて
耳元まで来られているような~
なんだろうこの思いは
三輪山事態がアセンションしていて
異空間にいる感覚に
磐座が点在している
中腹辺りから頂上にかけての
光景は異次元への掛橋のように
感じていた
頂上の御社の前に立った時には
空気はもう出来上がっていて
天との交信が~
山全体の気がここに集中し
ゴー~~っと唸り始めた
大周天が起こっているように

グルグル円を描くように
木々達の葉っぱが擦れ揺れ始め
太陽の輝きは真っ赤に染まり
柏手が鳴り響く中
天地が叫び続いていた~
8×8・・・
柏手と共に風はピタリと止まり
周りの背景がより上昇し
まったくの別空間の中にいざなわれ~
天空の世界にいる感覚でしょうか
全てがキラキラに・・・

人の気配が近づいて来たので
この場を去らなければならなかったのは
とっても残念でしたがぁ~
奥津磐座へと急いだ

木津~私の使命がようやく鮮明にキャッチ
この地のご縁を深く感謝

元津神と直に繋がりなさいと~

三輪山に登る前に
天皇社へ立ち寄りご挨拶を~
やはりそこでも同じメッセージを
受けていたのだが
頂上で受けるイメージの方が
より大レフトに受容出来たように

久々の磐座ハイキングは
こころも軽く成り
キラキラに~
月に一度は訪れたいですと
ご挨拶迄してしまったがぁ~
守れるのだろうかと(苦笑)
合掌・・・