いのち から 日本の未来へ

子供を身ごもる

愛し合う夫婦なら
極々自然の出来事

現在日本では
結婚適齢期が高くなり
高齢出産が極々当たり前と~

必然的に
なかなか妊娠し辛い環境は否めない~

だからなのだろうか
妊娠中の女性が
おなかの赤ちゃんが五体満足かどうかを
調べると言う
とんでもない現象が当たり前のように
薦められている

血液検査に羊水検査・・・
異常が出たら
中絶~~

性・・・神がそこには存在していて
私達人間が触れることは許されない根源の世界のはずであるが

東京のクライアントさんで
高齢出産46歳で初産の方の一例~

そう・・・今から約8年前だったでしょうか
東京駅の某ホテルで
中絶可能日まで後3日・・・
そんな日にお会いした
細胞が足らなく奇形は免れないと
婦人科のドクターに言われ・・・どうしたら良いかとの相談であった

おなかに手を当て 赤ちゃんと会話~
早くこの世に出たい と伝わってくる

とだけ応えて
私の言葉を胸に出産に挑んだ。。。
元気な女の子誕生!!
今ではスクスク育って居るという
毎年元気画像入りの年賀状が届いている

このようなケースもあるので
数値だけに拘らず

母としての役割が
おなかの中に宿った瞬間から
始まっている
どう育って欲しいのか。。。

バセドーが発覚した妊婦さんも
あと数ヶ月で出産を~

今は気持ちも持ち直し
真正面から今の現状を受け入れ
出産に前向きに向かっている

いのち。。。
神様から授かった神の子であると
その気持ちを大切に

そんな時に
どうしても妊娠できずに
ふみちゃんと出会ってもう7~8年
のある彼女から電話が~

体外受精をしても良いかと・・・
どうしても旦那さんの子供を授かりたい
と~その気持ちは十二分に分るのだが
神の領域を侵したいの?
はじめてお会いした時に
それを言って今まで頑張ってこられたはずなのに
今頃になってそれは。。。
自然に涙が零れ落ちながら
決めるのは私ではないので・・・
そんな言葉が突いて出ながらも

受精できるできない
最初の部分を
人工的に手を加えていいの?
この世に命が生まれる瞬間は
神の領域なのではないでしょうか?
私達人類は多くの過ちを
行ってきている

人工的に手を加えすぎて
宇宙の摂理を壊しすぎた
だからだろう~
生まれないといけないところに
赤ちゃんが来れない。。。
全てがズレテしまった

今一度考え方を改めて欲しい!
自我が前に出すぎではありませんか?
もっと謙虚でなければ~

命のあり方を
今一度

今の子供の成長に
異常性が目立つのも
きっと親が親では無く
親になりきれず
子を放置し過ぎ
また逆に過保護に
し過ぎた結果が
今を導いている

特に母親との関わりに
原因が大。。。

発達障害・・・躁鬱などなど
どれもこれも
甘えにしか見えてこないのは
世の中が余りにも
満たされすぎたからなんだろうか?

我慢・叱られる・正義感・キレル
自己肯定観の低さが
余りにも露呈され過ぎ。。。

新型うつ と言うのだろうか~

精神的・肉体的成長をする為に
軍隊的な集団行動を学ばねば成らぬと~

日本の未来を不透明にするのも
しないのも
この中りからの改善を望む。。。