白山 5

お池巡り~~雪渓の上を随分歩いたのだが
最初はかなりへっぴり腰だったかもですがぁ~
ドンドン慣れてくると怖さが無くなっていた!
室堂に着き夕食を食べ
就寝。。。
何時やねーーん状態だったが
明日の予想天気は霧~
これはご来光は無理。。。
しなし~何の感動も無く
白山の夜が明けようとしていた~
6時から祝詞をあげてもらいに
社へ。。。
なかなかな祝詞であった~
夕べこの祝詞を考えてくださったのかと
感動してしまった!
今回は祝詞を聞きに
頂上までって感じでしょうかねぇ(苦笑)
ミスト状態のまま
淡々と下山~
約2時間の下山は今まで無かった~~
猛スピードでの下山だった
お風呂行脚に疲れたような(笑)
そして~金剣宮へ!
とってもこころが和み
そして加賀の一宮へ!!

今回の白山は一体何だったのだろうか?
魔に侵されぱなし状態で
あったような~
とうとうくくりにソッポを向かれたような~
そんな面持ちに。。。
成果が無いのは
かなり身体に応えてしまったような!
来年の白山登山はあるのだろうか?