三陸沖で震度5弱?

11時15分頃
多可町の窓ガラスが波打ったと思ったら
なんと三陸沖で震度5弱の地震が
震源地からは随分と離れているのに
なんで多可町迄。。。
と言っても家は揺れていなく
空気の振動だけと言うのだろうか?
風かと思ったが
風が通る音とはちょっと異なり

とうとう迫ってきているのか?

と 絶句する思いである?

今の政治で日本の危機管理は大丈夫なんだろうか?
と大いに心配だ?

しかしぃ政治家は
何処に目を向けているのだろうか?
菅政権 もう終わったな?
遅すぎたかも知れないが…
ようやく国民も気がつきはじめたのだろうか?
今の国家のあり方に!
外務大臣は意図的に辞めさせられたような
臭いが漂う
国益は。。。?
何もしないまま時間だけが費やされ
辞任に

神の手が加わりつつあるようにさえ思える

和歌山が危ないと思っていたが
それがニュージーランドに飛び火し
我が国の地震状況は
関東に流されてしまったのだろうか?
九州でも頻繁に地面は唸っているが
超ヤバ状態であると?

ガラガラポン。。。