イスラエルの旅 NO.5

砂漠地帯の中での貯水池
生き延びる知恵に感動
水道を引いていつでも水が飲めるように…
一口お水をいただいた?
外国で生水が飲めるだなんて!
涸れた地とは思えない
ロシア軍が攻めてくるイメージが
時折脳裏を駆け巡るが
いつの間にか歩きながら
見えない存在と語り始めていた?
やはりここは戦地だったのは否めない
あの時代があったからこそ
今がある! ユダヤ民族を語れる証がここに存在している
が余りにも悲しすぎるのでは?と
 この誇りに思える気持ち分かりますか!
 価値ある魂と成って輪廻を繰り返す事が可能だから
 それが今の魂へと受継がれていく事が可能であれば幸
 多くの民族を天から見下ろし言えることは
 誰もが平和を愛している?
そんな声が木霊してきたように感じながら
下界へと戻ってきた?
天空の地からの帰還って感じで降りたてば
なんて息苦しく重苦しいのだろう?
欲の世界とでも言うのだろうか
一気に落胆
死海のホテルへと?
海抜マイナス400
紫外線は心配無用
とガイドさん! ホント?
いつもと変らずスッピンで
60%塩の中へと浸かっていたが
顔はヒリヒリ。。。これって焼けている?
朝昼晩と三度エステタイム?? 塩水に浸かりっぱなし
炎症がある人はちょっと過酷かもしれないですが?
何もしないで皮膚疾患は治癒!! って感じかなぁ?
お肌もスベスベ状態で
夜は温泉のお湯にでも浸かっているような?
エステ三昧の女性人。。。
エネルギーの強さは強烈なものだった!
何もしないでも気の玉が飛び交っている?
エネルギーが逃げないのだろうか?
とっても神秘的な気配?
全身エネルギッシュに成ってビリビリ状態に!
きっと誰もが持っていた潜在能力?
思い出せると思うよ!
死海の湖でポッカリ浮いて
のんびり自由気ままにいれば?

それぞれの思いで死海を楽しみ
ホテルに二泊?
ガリヤラ湖でも二泊したが
ご来光は二泊目はいつも裏切られる?
少しどんよりとした中ホテルを後にして
イスラエルの首都エルサレムへと…
雨がパラパラと?
砂漠に雨。。。ふみちゃんにとっては
何も珍しくないのだが?
みんなはビックリ仰天状態! 
イスラエルに来て誰ものエネルギーが高まっている?
顔つきに変化を感じる!

 続く