夏の終わりに?

夏の終わりに奉納太鼓を。。。
奉納する日の前日に現地入りをして
本殿・摂社末社を参拝
だったが?
夏のせいなのだろうか?
ピンと来ない?
特に摂社間者の状況が気に成ってしまった

昨年はじめて奉納させていただいた時の
感動は一体何だったのだろう?
木霊する音にこころは癒された
前回と比べれば今回の方が少しは上達していたかと思うが
音は最悪だった
湿音と幹音のこの差は大きかった
夏の気候が邪魔をしているのだろうか?
空気が澄んでいないからなんだろうか?
締め太鼓の一音でふみちゃんは
がっくり。。。
そして最後の曲では蜂と格闘?
戦闘モードでかかってくるのは何で?
顔の周りを何分位いたのだろうか・・・
交わしながら打っているふみちゃんはいかにぃ。。。(笑)

ようやく蜂との戦闘も終え席に着いたとき
またしても蜂さん登場!
挨拶だったのだろうか(爆)
蜂に大疲れのふみちゃんは 汗だく!

何だか不完全燃焼状態で終えてしまった?

やっぱ早朝の練習が
余りにも感動が大きかったからなのだろうか

竹と切り株で原始的演奏を河原で
自然界と一体と?
天候はどんよりとして今にも雨が?
打ち始めたらポツリと?お徴が
そうかと思えばドンドン青空がひろがる
やがて太陽さんがお顔を?
七色の光はクルクルまわり
大きなオーラにつつまれはじめた
太鼓の演奏をしながらの太陽瞑想
なんて心地よいのだろうか
太陽と一体! 何年ぶりだろう
この感覚は・・・

山々に木霊してゆく感覚が伝わる
木々や鳥・蝉・虫達
そして滝の音にせせらぎの音までもが融合してゆく
自然界の調和が読み取れてくる
そんな感覚だろうか?
太陽との一体の中で
原点に戻されたような感覚に陥ってしまった
本来ある姿に?

神殿の前で打つよりも
自然界そのものを感じ
手にするものの大きさが
しみじみと伝わってきていた

これを感じてしまったからなのだろうか
本殿での不完全燃焼は。。。
残念でならない?

今回協力していただいたSさん…感謝感謝でーす!
おこげのご飯は最高でした?野菜さんも
お話も。。。時間がいくらあってもたらないような?
ありがとうございました!!