出雲・・・謎解きの旅 3

途中中断しましたが?
十字架の所からでしたね。。。
真っ白な十字架と七色の十字架
白は宇宙を意味して七色は三次元
まさにその状況を十字架で現されていた
キリストと日本の神々はイコールでは!!
大国主さんのお子である美保神社へレッツラゴー。。。
ヨレヨレ状態?? のふみちゃん
一畑さんで目に活を入れてもらったが
何故か美保神社はすんなり着かない!
あっちへフラフラこっちへフラフラ
何処を彷徨っているのだろうか!
橋を渡りまた宍道湖の際を通り
ダイビング状態の先の見えない橋をまた渡り
これってからかわれている??
きっと同乗してる方々はチラリン状態だったでしょう?
真っ直ぐ走れば着くはずなのになにゆえにぃ。。。
ようやく男女岩(メオトイワ)が!
やっとここに辿り着いたのかと
ふみちゃんは落胆
あと少し?ガンバ!!
ヤタガラスが4羽…私たちも4人
ヤタガラスにからかわれ狭い道路をふさがれ
苦笑いが? 急いでいるんじゃぁ。。。
カラスの先導でなんと美保神社へ到着!
境内に入ればカラスの鳴き声も変わり歓迎ムード??
駒ちゃんもなかなかかわゆく惚れ惚れ
お久しぶりと挨拶を済ませ
ぐるりと境内を一周
恵比寿様の総本山・・・事代主様に感謝!!

関の五本松一本代りゃ四本あとは代られぬ夫婦松
恵比寿大黒出雲の国の西と東の守り神
関は朝日よ杵築は夕日名所出雲の西東
波の花吹くかすみの海に関は神楽の音がわたる

こんなふうに唄った時代があったが
再現に迎えればと ふと 思う?

白山でも大国主様のお顔が?
やはり国造りからのやり直しか!!
どんじゃら
…ガラガラポン!!
そんな感じなのかな?

鳥たちの声に癒され美保神社を後にして
家路へと急いだが・・・
水木じげるロードにつかまり
妖怪満載モードに?
これじゃーなかなか家に辿り着けない
急ぐぞー!! と活を入れ
米子道を走り切り
何処をどう通って来たのか
めちゃんこ早い帰宅で
みなさん各家に辿り着けたかと(笑)
きっと数十キロ程ワープしていたような?
そんな馬鹿なぁ。。。
だが本当のお話・・・これでいいのだぁ?
            そうそう亡くなられてしまいましたね
ご冥福

最後にこういうお話に成るって事は
やっぱ出雲の旅!? 

大満足だったが…先行きが見えない世界になるでしょう
そこを抜け出せれば!
きっと新しい世界が?  完