ひな祭りに菊理姫とご対面!?

天界は神様のお祭り・・・
朝から六甲山頂の白山宮へ!
昨夜の雨で山頂は銀世界?
奈良から灘からそして裏六甲から山頂をめざして・・・
やっぱ裏六甲は路面が?
ザァーザァーと雪解けの音が激しく一挙に融けてゆこうとしてる
日の当らない個所は数センチの積雪のまま?
登りだから辛うじてだが・・・と思いつつ
待ち合わせ場所に?

三人が集合した瞬間空は真っ暗に?
それまでは時折お日様が射し明るかったのだが・・・
う?ん誰じゃぁ?邪魔をするのは。。。

山上駅のパーキングに車を置き一台に?
そこまでの道のりはまるで黄泉の国の雰囲気!
私自身やはり迷いがあったのか
山頂付近から白山宮迄はきっと積雪が?
大丈夫だろうかぁ!?
霧に包まれた六甲の道はいったい何を告げようとしているのだろうか!?

一軒茶屋迄の道のりが何十倍にも掛かったような・・・
車を停めトンネルを潜り
「未知との遭遇かなぁ。。。」 と ふみちゃん
ようやくお宮さんの鳥居が・・・
「ここで?す!」 と紹介をして
お二人のキョトンとしたお顔が印象的?
真っ白に染まった雪化粧が一層鳥居を引き締め
別次元の白山宮へ来たような?
小高い雪山を登り・・・ズボズボと陥没しながら(笑)突き進む
いったい私達は いずこへ? 状態??(爆)
山神様にご挨拶をして そして菊理姫の石像の前に?
合掌して目を瞑れば暖かい陽だまりに包まれ
暗雲に覆われていた空は青空に?
優しい菊理姫に抱かれたようなそんな気分に
再度天空を仰げばハート型を形とるような雲が出現 

白山宮 石宝殿へ?記帳してお二人はお願い事も・・・!? 菊理に(笑)

天空の宮 白山に来れてホント良かったで?す!
鳥居から抜け出た瞬間 
夢から無理やり覚まされたような
現実に引き戻されていた・・・
何だったのだろうか!?
この体験は! 新しい世界へと一歩突き進んだような
印象が?
天界はお祭り騒ぎのような

白山宮がどんな所にあるのか知らないままのお二人にはビックリ?
一面銀世界に連れて行かれるなんて思ってもみなかったのでしょうね!
防寒服を着ていたのは私だけ?上着さえも持たずに車に乗り込んでいたぁ?
いつもなら山神様の所で大風が吹くのだけれど
空気は暖かく明るい光に包まれていた?風の神様はきっと遠慮されたのかな(笑)

強烈な印象の白山宮 そして暖かいぬくもりの菊理姫に 合掌!