護摩焚き

鏑射寺へ節分に向けての護摩焚きをうるるんと?
何とも奇妙なひとときとなってしまったぁ!!(笑)
護摩木に願い事を書きに社務所の方へ行ったら
いきなりうるるんは「せんせーー」と叫びながら
和尚の許へ引き寄せられ
瞬間移動。。。(笑)
うるるんの姿を見たときには
和尚に抱きつかないだろうか・・・それとも?
と思った時には和尚の足元にスライディングで終末を
それを見てホッとしたふみちゃんでぇ?
「すみませーーん」といきなり保護者ぶって・・・
和尚の気に吸い寄せられたので申し訳なかったですと?
言えば和尚はうるるんに合掌を!
そんな事があって護摩堂に向かい・・・
あれれぇ!? 誰もまだ中にいらっしゃらないと
これはラッキー!! きっとうるるんの為にぃ(笑)
場所を陣取り・・・ホッと一息??
久々に見る護摩の火は心を和ませてくれる!
炎はやはり今年を占うかのように映り
いろんな形相で見えていた!
火の色は七変化し哀しくもあった?
その間うるるんはいろんな所に引き寄せられ
何度か腕を掴んだまんま・・・
なかなか忙しいふみちゃんであった(笑)
和尚の談話も少し聞けほんとによかった!
護摩焚きの後祭壇前に挨拶にいったのだが
うるるんは何と匍匐前進を!!
う?ん奇妙な技を手にしてしまったのかとぉ??(爆)
この先うるるんはどうなってゆくのやらぁ?!!
鏑射寺の頂上に行き神様に挨拶を??
お日様がギラギラと輝き
久々の日照を見たようなぁ。。。

車中であんなに人で引き寄せられたのは初めてだと!!
神社巡りの当初を思い出したような感覚だったとかで?
さすがぁーー和尚さんの気は天下一品!? 
うるるん曰くお寺さんにも行くことが可能となったようなぁ?。。。

でぇ?今日も妹と参上したがぁ!
妹はやっぱ太鼓に入れ込んでいるのか
和尚と林英哲さんとの見方をしていたぁ?
極めるとやっぱあの動き表情かぁ。。。と!
そして又熊野本宮大社での公演のマロさんにも似ているとかぁ??
今日の談話の中では世の中のゴタゴタに口を濁されていたが
世界情勢がやはり気に成られていたようだった。。。
やはりふみちゃんも同じ所に興味深々?
それぞれの観かたでなかなかな両日であったぁ!!