あわや?自動車事故に・・・

昨日の真っ昼間に
あわや大事故に繋がるよな
そんな場面に遭遇していた?

前方を大型のダンプが赤信号で停車
その後方にふみちゃんの車が約3m程車間距離を取って停車
数秒程後に大型のトラックが
猛スピードで突っ込んで来たのであった!!
ふみちゃんの意識は慌てず
車間距離分を詰めてシートベルトを外し
脱出体制に入っていた?
若いお兄ちゃんの気転が利いたのか
あわやで右折路線の道路側にハンドルを切ってくれた
急ブレーキの音は鳴り響き
ようやくトラックは停車
その停車位置はふみちゃんの車の後部座席辺りであった?

あのまんま前方に突っ込まれていた時には・・・

青信号に変わって走行を即座にはじめられない程に
運転手は同様していたのか
なかなか車線変更をしようとしていなかった?

しかしぃ?この咄嗟のふみちゃんの判断は良かったと・・・!!
もし約3m車間距離が無かったら。。。
そして車間距離を詰めていなかったら・・・
そう考えると ゾゾ? とする!

きっと今頃サンドイッチ状態で
車は廃車だったような?

やっぱ危機が迫っている時は
スローモーションだー!!
阪神淡路大地震の時もそうだったが
一齣一齣がリアルに記憶に残るように
インプットされている・・・
この度もそうであった?
危機が迫る時
人は皆防衛本能が自然に働き
より良い環境を作るために
全てを管理する能力が目覚め
条件反射で行動ができるように思えた
咄嗟に取る行動は
やはり生かされていると
我ながら思えた!

久々にアワヤ体験をしてしまったふみちゃんは
ひょっとして狙われている??
なんちゃってぇ??

車の走行はちょっと危険かなぁ??

世間では事故が多発している様子なので
皆様お気をつけてくださーーいぃ?。。。