伊勢神宮へ?NO.2

内宮は晴天!!
さっきまでの天気が信じられない程に?
意気揚揚と鳥居をくぐり
難なく参拝を終え
変化が余りにも無かったので
ちょっぴり寂しかったかもぉ?と(笑)
鳥居を出てから内宮を振り返れば
内宮はどんよりと真っ暗に曇り始めていた??
いったいどうしたのだろう?
伊雑宮へ急ぐぞーと
ぶっ飛ばし到着したが
愕然としてしまったぁ?
今年の正月明けだったろうか!?
伊雑宮へ来たのは
その時にインフラ整備をしていて
お田植祭をここでされているから
てっきり田を広げているのだろうと思い
公共工事のうるさい音に絶えながら我慢をして参拝したのだったが
出来上がりを見てうんざり?
日本の将来もやっぱもうダメだね!
一挙に疲れがでてしまい車の中から出れない
団体の参拝客が訪れさらにふみちゃんは固まってしまったぁ!
夫婦磐・倭姫宮・月読宮を巡り
伊勢神宮の参拝を終えたが
この空気は一体何処から来るのだろう
修学旅行の生徒と外人の団体に伊勢も活気ついているように見えたが
波動的にはエネルギーはかなりの低下
皆が祝詞をあげるのは良いが
決壊の外でお願いしたい!
空気を読み取り参拝客の邪魔をしないで欲しい!
より良い日本を思っての事だと思いたいが
なかなかエネルギーが分かってしまうふみちゃんにとっては
辛い一日となってしまった?

今回巡った中で倭姫宮はなかなか良かった!
エネルギーが汚されていなかったかと!
清々しい風にふみちゃんは安堵感を感じられた
そして最後にサルタヒコ神社へ
そこで見た太陽の輝きは
格別であったぁ?
太陽神はまだ顕在じゃぁ?と
深深と御手洗の所から合掌を!!
太陽瞑想
久々に太陽の輪の中に包まれ
至福の中に?
感謝の気持ちがようやく?

帰路の道中
政治経済に意識がいき
いったい日本の政治はどのように変化していくのだろう?
憲法改正に躍起の政治家達は何処を見て
何をどう改正をしたいのだろう?
具体的な説明無しで次々と法案が可決してゆくのを
私達国民はあれよあれよと口に指をくわえたまんまで終えられてしまって
良いのだろうか?
この日も教育法案が可決してしまっていた?
国の教育はいったいどの方向を向き始めるのだろう!?
税の行方も大きな問題だ!
ふるさと の言葉にだまされないで欲しい?

美しい日本 って一体どんな日本なの!?

自然の摂理を大切にその中に教えがある?