エジプト紀行?no.6

前回エレファンティネ島の夜は特別なモノと成っていた
だからなんだろうか!? 少し緊張して夜を迎えていたのだが
何もおこらない・・・いやいや朝方三時頃だろうか
コーランの声が聞こえ始めていた
これだ?前回全く一睡も出来なかったここのホテルでの一夜
ようやく霊的な現象がふみちゃんに起こり始めてきたのだったぁ?
ご来光を写しに・・・ホテルの外に出てカメラを構えたが
満月みたいにまっ黄色・・・いやいやゴールドと言った方がよいのだろうか!?

そして早朝イシス神殿へ向かった?!
船に乗り磐座があちらこちらに見えてくる
こんなに岩場が多かったのだろうかと
思い出そうとしているが?
イシス神殿の前に立ち
足は震えだす

今回はお仕事をしなきゃ! 
モードだった
ここもふみちゃん一人の行動?
待ち合わせ時間を決め
歩き始めている?
霊的に動かされているのはきっと誰が見ても分かるだろう?
うるるんほどじゃないけれど(笑)
エネルギーに引き寄せられる
走り始めたりなんじゃこりゃ?
大忙しのふみちゃんは
やっぱイシス神がホルス神を生んだ島で知られているが
やっぱそのような面持ちが強く感じられた
ふみちゃんもこの歳で誰かを産み落としたような
そんな場面もあったのだったがぁ?
このイシス神殿の中で誰を産み落としたと言うのでしょうかぁ!?
つわりっぽいむかつきと嘔吐 
各部屋に入る度に体調は変わり
空気を変えていた?
ふみちゃんのオーラのピンクになった部屋もあったが
様々な色に変化していた!
ここでも多くの観光客はふみちゃんが居る所には入れなかったのだった
誰も邪魔されず一部屋一部屋を浄化
そして 神様の総入れ替えを

その後子供達がふみちゃんを囲んだ
前回一緒にダンスを踊った時の子供達を思い出す
時空間が何故か戻っているような
変な空間を感じ取っていた?

イシス宮殿では大きな役割を果たせた気がしていた
そして同ホテルの島にあるヌビア博物館やクヌム神殿へと
ホテルの人に聞いてもそこの存在は知らなかったのだった?
ホテルの壁を越えればすぐだと思ったのだが
内地にゆき船に乗って同島に入って欲しいと?
なんでやねーん?

島に渡り土着のエジプシャンの姿をマジマジト
ホテルと同じ島にこんな地域が有るとは思えないが
何故か沖縄の竹富島を思い出していた?
情緒豊な面持ちは懐かしさがふみちゃんを包む
続く