エジプト紀行no.5

アブシンベル宮殿で瞑想?
ふみちゃんの世界が繰り広げられている
こんな事ありー!?
って感覚が?夢の世界へとビジョンは入っていっていた
太古の世界が体感で甦ると言えばよいのだろうか!?
ひとりの世界がそこにはあった
一緒に宮殿中にいるこの観光客の存在は一体・・・??
不幽霊とでも言えばよいのだろうか?
そんな存在に思えるぐらい
誰も感じられなかったのだ?
一緒に訪れていた方々の存在も
ふみちゃんからは消えていた?

喜び きっと・・・
  神との結びの呪文を交わす事が

心豊にアブシンベル宮殿を出る事に

ホテルに戻り夕日のナセル湖を眺めに
ボートに乗っているエジプシャンに
大声でチャイナ??? と
ええぇ?ふみちゃんの事??
ノーオ ジャパニーズと返答を?
エジプト人はとっても日本字を好んでいるらしいと
聞いてはいるがぁ?ふみちゃんを中国人と間違えるなんて
ゆるせね??ぇ?

そして夜のライトショーに?
その時に 砂をゲット!!

ご来光の太陽が黄金色・・・
前回の太陽のエネルギーは感じられない
写真をみてもやっぱ満月みたいな間隔が隠し切れない
そんな事を思いながら
早朝のフライトでアスワンへ移動

アブシンベルで瞑想の中でイニシエが交わされたからだろうか
アスワンの空が違っている
お出迎えのガイドの方とタクシーの運転手に連れられ
アスワンダムと切りかけのオベリスクへ?
そしてホテルへ
またまた前回と同様のホテルへ
エレファンティネ島
このホテルで5つの太陽を
一晩中コーランが聞こえ一睡も出来なかったのだが・・・
今回は??

ホテルに荷物を預け島に閉じ込められたような!?
まだまだ日は高いのに何処にもいかないのだろうか?
タクシーの運転手は日中は暑いからオフだと
あほかーーー の一言が飛びそうな?
今までショッピングをしていなかったので
ホテルのお土産屋さんをあらしに???
パピルスのお店に入り
まなさんに頂いたストラップを店の店長に迫られ??
ブツブツ交換と?。。。
ここで2時間近くを過ごしてしまったぁ(わらひ)
ご近所のお店の方々が覗き込む姿は印象的
しかしぃお客はいないのかぁーー??
片言の英語いやいや単語でヨク2時間近くも喋っているわぁ?(爆)
  
続く

ちょっとわがままを言ってガイド無しにしてもらい
タクシーだけに・・・