もう12月?夢太鼓の研修旅行から早一週間??

  • HOME
  • ブログ
  • もう12月?夢太鼓の研修旅行から早一週間??

ぎょへぇーー状態の時間の過ぎ行く早さに目がまわってまーーす!!
太鼓の研修旅行
いっぱいコメントを書かなきゃ!
っと思っていたのですがパソコンに向かう時間が取れなく
走り回っているふみちゃん
いつから24時間営業に??
てな感じで??

沼島・・・オノコロ島と言われているが?? 果たして!
     船から見る上立神磐?龍宮伝説の舞台となっているあの付近は
     とっても神秘的で良かったですね! そして神宮寺住職様のお話
     もっとお聞きしたかったで?す!
鳴門の渦潮・・・なかなか良かったですね?
        DHSのいつもの旅では考えられないぐらい普通の
         観光旅行って感じ(爆)
おのころ神社・・・陸の上にあった鳥居のデカイ神社?
         御祭神に何故かくくり姫が
          記載されていたのはお気づきだったかなぁ?
いざなぎ神宮・・・祈願の祝詞を? 木の手入れ中はホント邪魔だったねぇ

あれこれといっぱい書きたいが何でだろう?
 もう泡となって消えている
 だが・・しかしぃ?

 夢太鼓の太鼓瞑想?とっても迷走していたように(爆)
 やっぱお酒が入った後は控えた方がよかったかなぁ??
 楽器はあるものを使って?ビニール袋もありで
 きっとM先生唖然某然だったかと! 

  音のはじまり?ビックバーンからはじまり
         太陽系が生まれ地球が生まれ人類が・・・
         音を連想・想像創作しながら瞑想に

         鼓動?脈は一定のあるリズムを刻みはじめた
         生命誕生?

  そんな感じで瞑想をはじめたが如何でしたか!?
  地球役のTさんは凄く頼もしいリズムを刻んでいてくれましたぁ?
  息づく掛け声をかけてくれたFさんもシンセサイザーやいろんな楽器
   があればもっと深い表現になったかと・・・残念
  しかしきっとみんなさんは!? 太鼓とはどんな結びがあるのだろうか   と思ってしまわれたかもですね!
  リズムを刻んだ譜面をいろいろと用意をしようかと思ったが
   即興ではなかなか無理だと思ってしまい??

 続く