ニュー未来人・・・が? 2

高校野球が今アツイ!!

こんなに熱狂的な興奮は何年以来なんだろうか??
ふみちゃんの高校時代あたりだろうか
セブンティーン と言う雑誌が思い出される・・・
そこには高校野球のメンバーを紹介していた?
まるでアイドル的なメディアの入れ込みようだったぁ
そんな印象が強かったが最近ではそのような記事を見たことも無い!
だがぁ?今年の高校野球は・・・ハンカチ王子だとか(笑)
マスコミが騒いでいる??
また日本のプロ野球も人気が出てくるのかなぁ?
と期待をしたい?

試合の経過を見て 清々しい思いが
今の若者もこんなに頑張れるんだ!! と?
目的意識に燃えている人間は時代に関わらず素敵だと?
しかし・・・DHSに訪れてくる若者の多くは
何かをしたいが精神的に大きなダメージを
それはどちらかと言うと先祖的な因縁を
そしてトラウマ・・・輪廻転生の中で起こってくる
大きな深みにはまってしまっているようだ!

人間の進化を見たときに生き抜くパワーを感じなければいけない
そのパワーにさらに上回るパワーが発揮できた人のみが
時代を代表する新未来人 ニューヒーローとなるような?
そんな風に思われる

今学生の間でもかなりの差別的な教育を感じ取られているような?
生れ落ちた家庭環境により大きく格差が出ている
貧富の差・・・それを壮絶に感じる

そして小泉政権の足跡に大きな影を見る!

市町村の合併・・・これは一体何が目的なのか?
陽(日)が再び昇るところがこの幣立なんだと・・・
この言葉が心に響いていたのに今はもう無い?
ヤマトチョウ山都町・・・倭でも無く大和でも無い
無意味な言葉に? 日本の漢字の意味を分かってつけているのだろうか?
多くの町が統合され壊されてゆく
本来の倭魂が失われてゆく

経済においても 契約社員の時代に?

必死に仕事をする姿勢すら失われている気がする
自由が21世紀だとそう思っていたのだが
自由の取り方を掛け違えてしまっている世の中が出現している

約一ヶ月後には総理大臣が交代だが
これもまたこの時期に誰がトップを??
退陣された後小泉さんは何をするのだろうか?
トップの座を退き客観的に日本の未来を仰いでいただきたく思う
あなたのしてきた結果が日本の未来を曇らせていると

政治経済を見ればとっても苦しいが
その苦しさを今年の高校野球はぶっ飛ばしてくれた気がする!