夢太鼓チーム誕生・・・

和太鼓の稽古がはじまった!!
昨年からの念願の・・・
参加者ふみちゃんを入れ8名で??

先ずバチの持ち方角度・・・
足の構え方

はじめの一音が飛び出した。。。
感動の瞬間
太鼓の音の響きが
身体全身を通して広がりを感じる
脳天を貫く音の輝きは
癒しそのものに思える

八人十色の音が一つになって会場中に響く
八人の意識が伝わる
一瞬一瞬息を呑む瞬間までもが読み取れる

統合失調症のクライアントの兄弟も参加し
どのような感覚で挑んでいるのだろうかと
心配とチャレンジ精神の喜びとで交差しながら
見守っていたが
なんのその??
メチャンコ爽快・・・
ほころんでくる笑顔が印象的!
リズムに弾んで意気揚々
約一時間半の猛練習はあっと言う間に過ぎ去った

DHSのチーム名も決まり
何か楽曲がたたけるようになればと・・・

チーム名 【夢太鼓】
 どんどん興味ある方は参加下さいね!

毎月第一第三火曜日 18:30?