久々の六甲山 磐座巡り??レイキホローより

  • HOME
  • ブログ
  • 久々の六甲山 磐座巡り??レイキホローより

古だぬきは
うるるんとゆかり姫だけ。。。
集合までは良かったのだが?ふみちゃんの要領を分からず。。
ニューフェイスはニューフェイスクラスで乗車?(爆)

お神酒を買いにコンビニに向かったふみちゃん・・・
新グループの車からは???視線を浴びていたぁ?
きっとおやつを買ったのだろうなーーの視線を感じながら
ガソリンを入れに突っ走る(笑)
スタンドからコンビニ付近に差し掛かったら
何故かぞろぞろと新グループの車より降り始めていた
コンビニに一直行
何で今頃やねんーーー(??)

何だかんだと時間をとられてしまい
ようやく保塁磐を目指し走りはじめた!
暖かい陽だまりの中での保塁磐は感激であった
それと今回この地に足を踏み入れたのは
一週間ほど前の夢に原因が?
故美元さんの夢を?
丁度一年前にお会いした時に交わした会話をそのまんま夢で
そしてやはり印象に残っていた言葉で 【良き師匠と巡り合うこと!】
その言葉が木霊していた。。。
六甲山を守って欲しいとは夢には出てこなかったが
六甲山に向かわなきゃと・・察してしまった

保塁磐に到着しお神酒を供え合掌した瞬間
美元さんの磐笛の音色が何処からとも無く過ぎった
身体がブルブルと震えだし目を閉じれば黄金色に染まっていた?
悲しい部分を磐全体が背負い込んでいたようにさえ思えてならなかった!

レイキホローを磐座の上ではじめ数十分程経った頃だろうか
日輪が・・・
美元さんと繋がったような気がした?

ロッククライミングを終え磐の上に上がられてから
いきなり天候は一変し暖かく感じていた風が冷たく鳥肌が・・
そそくさとふみちゃん達はその場から退散!

中途半端に追い出されてしまったので
やっぱ向かうは白山宮!
くくりの像の前に立ち
悲しげなくくりの頬にもふみちゃんの頬にも 涙 が
遅すぎた。。。と謝罪した瞬間
空がまた一変した!
今度は日輪とその上に虹が反射していた!
天界からのメッセージをいただいたような
石の宝殿に行き白山水天宮の石の前に跪き合掌を
手は自然体に動き出しアマテラスに訴えかけていた
すると光はドンドン益し眩しすぎる位の光が注がれていた
これで六甲山も少しは愛に満たされただろうか・・・
と心から思いホッとうなだれてしまった

ももえちゃん家のお車をお借りしありがとうございました! 感謝
車酔いが二名は残念でしたぁ
 完