鏑射寺??

節分に向けて一週間の業がはじまったぁ?
今年は初日に参加が。。。
土曜日ともあって今までに無い人混み
護摩堂を取り囲み人で溢れている??
少し遅れて到着したので
座る場所は無く階段のところで立ったまま
前の方のお経の本を勝手にみさせていただきながら
読経をはじめていた・・・
すんなりとお経が口ずさめているのはどうしてなんだろう??
と思いきや
奥の障子を開けていただき
護摩堂の中へと入れていただいた
今から護摩焚きがはじまるところでグッドなタイミングであった!
みんなが口ずさむお経に合わせて火の粉がたちあがる
火の勢いも例年に増して斬れるような鋭さを感じる
日本列島の龍神さんが立ち上がり
世界に向けて旅立つような勢いさえ感じた
龍の踊り・・・宴をじっくりと拝見させていただいたような??
そう思うと少し煙が護摩堂を掠めた!
急に身体は身震いをし
涙が止まらなく浄化の旅にではじめた・・・
裏六甲の魂の浄化に入ったのであった!!
谷上に店を構えて早一年が過ぎ去った!!
その浄化の祈りがここではじまってしまったのだった・・・
知られざる裏六甲山の悲しい魂の浄化が??
少しずつ身体は軽くなり温もりが伝わってくる
安らぎ安堵感をじっくり感じ取りながら
癒されてゆく・・・
般若心経を唱えているみんなの声が
まるでモーツアルトが天界のために創られた楽曲に聞こえ出し・・・
また何重唱にもなったような歌声に聞こえだし
ふみちゃんはいったい何処の空間に
アセンションしてしまったのだろうかと・・・
感謝感謝の護摩焚きだった??
ぜんざいをよばれて鏑射大権現さんのところへぶっ飛んで行った・・・
岩山を登りきり頂上へ?? 挨拶!!
とってもすっきりとした清々しい瞬間を迎えられたのであった!
年一回程度のお参りであるが
とっても意味ある時間だと!
和尚さんのお話も情報源になるお話で
感謝でした・・・
              合掌