カナダ ナイアガラ?ロッキーの珍紀行 7

  • HOME
  • ブログ
  • カナダ ナイアガラ?ロッキーの珍紀行 7

息子を見つけ。。。
あれちゃうん!! なんちゅー格好してるんやぁ?
めっちゃかわったなぁ? ちょっと噴出し笑いがぁ
と口々に発していると
長男がこちらの存在に気が付き近寄ってきたぁ!!

おーーい勉強しているようには見えへんなぁ?

そんな言葉がはじけてしまったぁ?
バンクーバーはどんよりと曇り今にも雨が降り出しそうな
そんな気配だったが?
辛うじて天候はもってくれていたぁ?
ダウンタウンの街を歩き
チャイナタウンで昼食を・・・
語学学校を案内してもらい
バスを乗り継ぎながら公園を案内してくれたぁ?
息子が行き来している様子がそのまんま手に取るように感じられて
自然とふみちゃんもバンクーバーの市民になったような感覚に!
バスのチケットは1時間半は乗り放題・・・
乗り継ぎ可能なんですよねぇ?
これって日本に導入できないかなぁ?と思ってしまったぁ
結構移動するのにお金がかかり過ぎるからなぁ?
なんて考えてしまったぁ?
バンクーバーは都心なのに交通渋滞を見ない
それはきっとみんな公共の施設を利用しているからなんだなって
思ってしまったぁ?
他国を見てやっぱ見習うところは見習っていかなきゃ
なんて思ってしまうふみちゃんであったぁ?

トーテンポール前で写真を
やっぱこれっきゃないなぁ?カナダって
感じ。。。
クイーンエリザベス公園
この近郊に住んでいるらしく・・・
住宅街が広がる?
ここの公園で四組ほど結婚式の記念写真を・・・
東洋系の方々が多い様子で?
市場へ
様々なアーティストの作品を見ながら
時はドンドン過ぎ
お世話になっているご家族と対面!
息子が通訳を・・・
愉快な時間が過ぎてゆく??
双子の赤ちゃんに4歳児の娘さん
そんな中に息子がぁ?
目まぐるしい光景に唖然のふみちゃんであったが
これも必然?? なんだとぉ?
記念写真を撮ってプレゼント交換!
そしてふみちゃんは家族の車に乗りホテルまで送ってもらい
次男は長男とダウンタウンの夜を歩きでホテルまで約20分弱・・
バンクーバーの思い出は ひたすら歩いたぞー。。。
って感じ!! 観光のイメージは無く写真も撮らなかったようなぁ?
あっと言う間にバンクーバーの夜は過ぎ去り関空へ向かった!!
日本の様子はどんな様子になっているのだろうか?
カナダも暑かったからきっと日本も?
と思いきや関空に到着!!
蒸し風呂状態に唖然