登山????

昨年 マレーシアのキナバル山へ
今年は?? やっぱ日本ではなく外国の山に意識が向いているが
なかなか実行できない
チベットにはやはり行きたいなぁ?とぉ。。。
何度か計画を立ててはダメになっていただけに
今年こそはぁ?と思うが何故か脱皮できていない
誰かにエネルギー的な武器で邪魔をさせられているようで?

先日弥山へ行ったが 既に聖地ではなくなっていた
今の日本を象徴しているようで

弥山を上りながら
四国の讃岐富士を思い浮かべてしまったのは
何故なんだろう?
磐を積み上げた人工的なつめ跡が
そのように感じさせられてしまったからだろうか
また弥山は剣山と同様の仕掛けが隠されていると。。。
日本の聖地と言われている主だったところはほぼ行ったと思うが
年々感じられるものが乏しくなっている
行けば行くほど新鮮さが無く聖地って一体何なのだろう??
コピーの磐座が鎮座しているだけ・・・
悲しいが無理やり磐座と称して置かれていたりで
現代文明はそのからくりの中で反映している世界そのものだなぁーー
と 客観視してしまうふみちゃんがここにいる

体力が尽きないうちに世界の山は見ておきたいかなぁ?
ガンジス川の源ゴームク登山はなかなかだったなぁ?
世界情勢が一変しないうちに行っとかなきゃ。。。