死を意識して?

年頭から大変な事態と遭遇していた
東京へ出張
会場までこれないクライアントがいて
東京駅で落ち合うことと
待ち合わせ時間よりも二時間も早くに到着されていて
蝕む体をいたわりながら今かと待っていた
朝から浮き浮きで時間も気にせず家を飛び出していたと
今から5年前にさかのぼるのでしょうか
あの頃の姿をふと思い出す
体重は20キロ減となり面影はほとんど無くなっている
ぼんやりと立っている姿がやはり痛々しく
アイコンタクトで合図をしているのに分かってくれなく
ふみちゃんに気づいてくれるまで随分と時間がかかってしまった
お電話で聞いていた症状とは外見は軽く思え
随分とお元気そうでホッとしたのも束の間
透析患者の実態をまざまざと聞き
地獄の苦しみをふみちゃんに打ち明け始めた
これ以上もう生き延びたくない!
だから今日の夜遠隔で幽体離脱をさせて欲しいと
三次元を脱出して違う世界へ導いて欲しいと
そんな要求をされてきたのだった!
その要求をする最中でも痛みが走りじっとしていられない様子で
その度に呼吸法を指導?
痛みが緩和してなくなっていくと笑みを浮かべられる?
このクライアントは肉体を持ってアセンション出来れば本望だと
その思いが強く今も尚格闘中の様子
しかしもうその部分はいいじゃないですか!
今は痛みを無くすのが先決ですよね
呼吸法をマスターしてください!
と言って腹式呼吸を伝授?
でも要求することは変わらずで
この世から消えたいと
でもきっと命を絶つことは出来ないでしょう
三次元に未練たっぷりでは死のうに死に切れないでしょう?
まだまだ経験しなければいけないことが山積にあるようですよ!
と口走ってしまっていたぁ
今ここにいることであなた自身の浄化が出来ているのであれば
全うしなければいけないでしょう
目に映るもの全てがあなた自身の癒しとなっているはずです
痛みの苦しみは今必要だから起こっている
試練
呼吸で治まると思えば治まります!
その一言が効いたのか
自然体の呼吸法を知らず知らずのうちに始めていた?
呼吸を意識すれば痛みが治まっていると
ぼそりとつぶやき
今まで何を学んできていたのだろう
生きるための最低限度の事を怠っていた
そんな当たり前のことすらが出来ないでいただなんて
あれから約三週間が過ぎ
随分元気で暮らしていると連絡が入ってきた
今では美しい光に包まれていると?