春満開

多可町で5年程前だろうか
前栽の梅の木を剪定していただき
なんと今年初めてたった一輪の花が
綺麗に咲いていました~

3月4日頃から約2~3週間は・・・
何人のクライアントさんが
気づいたのかな?

木津の氏神様の境内にて

今はもう桜の季節なのに(笑)
梅情報で・・・
実は昨日東吉野の帰りに・・・
高見の
千本の枝垂れ桜
又兵衛桜の様子を見に行ったがぁ
まだまだ満開は
ほど遠いような~
中旬あたりかなぁ!!
写真は撮る段階には
至らずで・・・
一気に満開にならぬように
なんちゃってぇ~

丹生川上神社へ・・・

タイル画をお持ちして
久々に祝詞を挙げていただき
心地よい風が吹き抜け
境内は一層された
本殿の上座迄
孫達と上がらせて頂き
合掌!!

  新春の風であるかのようで
  新たなる幕開けを感じたく
  思い切って丹生川上神社へ挑んだような~!
  私自身
  階段を一歩一歩上がる度に
  ここの神社との思い出を振り返り
  登り切った時には
  新たなる光を感じ取らせて頂けた
  孫たちに 「せいの~うで パチパチ」
  と小声を掛けての参拝は 
  ちょっと異例(苦笑)?
  だったのですがぁ・・・

今回
大きな節目を感じ取っています
孫達との参拝も出来良かったと!
次世代へと繋ぐためのセッションでも
あったような~
私自身の転機となったようで
こころが弾んでいます!