ボルネオ島紀行!?。。。 ? 2

今回の目的は・・・う?ん何だっけ!?
ふみちゃんとは全く??関係ないのかも知れないのだけれど
ボルネオ島で新天地を開くための視察旅行!
ざっと見た感じでは開発が始まっているが
貧富の差が両極端の州って感じ
のんびりとした風景が数年後には消えてしまうのかと思うと
寂しい・・・もう山は切り開らかれ自然破壊となってしまっていて
将来的にはきっと砂漠化減少でジャングルが無くなってしまうだろう
自国を離れてユートピアを望んだ企業家達が
わんさかとやってくるのだろうけれど
自然を守ってもらえるのであれば良いがこのままでは
山が怒り噴火を起こすでしょう
キナバル山にツアーで参加してきたのだが
何合目あたりでしょうかナバル村は・・・
お土産物屋さんが建ち並ぶところで
ふみちゃんは壮大なエネルギーを感知
昨年玉置神社で電気ショックを感じたのだが
その約百倍ほどのエネルギーを感じてしまった!
標高4095m富士山よりも少し高く頂上は花崗岩で覆われ
刺々しい形の岩肌が特徴!上り口から約2?3時間ほどで登れるそうで
時間が有れば是非って感じだったぁ
お土産屋さんでドンドン私自身が変化していくのが分かった
山の精霊達が集合って感じだろうか
腐った目が一気に見開き諸々の穢れを浄化しているのは
手に取るように感じられる
その証拠に帰国してからの施術が変わってしまったぁ。。。
心霊治療に相当する現象が続行・・・
ナバル村より一時間程移動したところに
旧日本軍が発見した硫黄温泉がありその奥に吊橋が!
その吊橋に辿り着くにはジャングルの中を約15分程登らなければならない
吊橋の高さは地上より41m長さは158mと長い
橋と言っても宙吊り状態って感じで、橋?いや足元の板は幅約15センチ程
囲いはV字で網が張ってありゆらゆら揺れながら歩いてゆく
最大人数が6名迄らしくスリル満点である
高所恐怖症の方はきっと一歩も足が出ないかもでしゅぅ?
その後ポーリン温泉に入り?? 足湯だけ
自分でお湯を入れて入るのにはびっくらこいたぁ(笑)
ポーリンと言うのは竹の意味で現地の言葉だと・・・
印象はジャングルの竹って感じがしたかな!
ラフレシアの花を見に行き感激!
世界最大級の花で丁度満開のともう散った??
色が黒っぽくなっていたのがあり
花の命は約一週間程だとか
この花を見終えた後より天候が悪化
スコール直面!!
続く