ティピー再建・・・!!

先日のあの突風で又しても受付の支柱が床に上がってしまい・・・
悲惨な状況のままウエサク祭へ・・・
ウエサク祭へ行けば少々癒されるとばかり思っていたら
あのウエサク祭で
心身ともに疲れ果てた旅と成ってしまい
これから施術が・・・
ティピーの姿をみれば又してもトーンダウン。。。
長男に手伝ってもらい二人で再建可能か試してみたぁ!
「ロープを突き出ている竹に投げてみて!」
「忍者じゃあるまいし・・・」
「どんくさあぁ・・・やっぱ無理やなあ・・・ターザンみたいには無理やな
じゃぁーロープを巻いていくから何処まで上がるか試してみよかぁ・・・」
と親子の会話が・・・
障害物となる樋をはずし竹で引っかかっているところをはずしながら
もうこれ以上は無理かなぁ・・・
ってところでおもいっきり引っ張ってもらった!
すると傾いていたティピーが動き出し
ふみちゃんは支柱を定位置に!
正面からバランスを見て「もう少し右に振って引っ張って・・・」
と叫び復建してゆくティピーを見て少しホッとしていた
あともつれた紐を直し樋をつければ終了だったのだが
雨水がお池状態になるのはいやだったので
長男に「おもいっきり引っ張って!」
と言った瞬間「ドタ!!」
えええぇ・・・
やっぱあとの始末だったぁ
ビニールが切れてしまいチラりン状態・・・
少し心がホッとしていたのに又しても突き落とされた状況に
一難さってまた一難!!
もうクライアントは来てしまっているのに・・・
ビニールにカッターで穴をあけロープを差込み
「これでもとの位置につけて」と言い残しふみちゃんは施術へ
施術をしながらも音がしなくなると気になり・・・
勝手に帰ってしまったのだろうかと
ようやく一人の施術を終え受付にいけばボケーと座って待っていた!
ホッとして再度樋を付け直した
何とか復活したティピーにちょっぴり感動。。。
今年は大変な一年と成るだろうと思っていたらやっぱ・・・
雨と風が同時にって事は
龍神とスサノウ神が一体と成って動き始めているからなのかな!
もう勘弁してしてよ!! ってそう言いたいが
やっぱ世の中が乱れきっているから仕方ないのかなぁ・・・
今日と言う一日の長さはなんと長かったのだろう!
疲れきったぁ。。。