神棚の花立てがぁ?・・・

寒波寒波で日本列島大荒れ??
そんな中22日六甲山へ
久々に保累岩・・・
五ヶ山古墳へ!!

ショックな事が

古墳だと言っていたあの上がり辛い磐に
誰かが足の踏み場を掘ってしまっていたぁ?
磐はボロボロに崩れ風化していく様が余りにも哀れで
見ていられない程に・・・
更に六甲が侵されてゆく
何故・・・そんな過程を見なければいけないのだろうか!?

大荒れに成る前に下山はしたが
やっぱちょっと恐怖だった
ノーマルタイヤでは対応は・・・
ふみちゃんってバカげた事をやっている????
下りてきてティピーで暖まろうとしたのが大間違い!!(笑)
ストーブを二台フル装備しても
いっこうに気温は上がらず
零度のまんまぁ??
零度以下はないから本当は何度だかぁ?
水が凍って行くのをじっくりと観察が出来た(爆)
そのまま暖房を切り自宅へ帰って翌朝ティピーへ行くと
神棚の花立てはヘンにゆがんでいるぅぅぅ??
やっぱこれってぇーー(笑)
先ず受け付けがこの状態だったが
ヒーリングルームには22時頃まで居たので
ちょっと期待していたがぁ??
やっぱ虚しく終わっていたぁ
榊を取り出したかったが氷が離れず
そのまま一日中置いて様子を見たが氷は溶けることなく
諦めモード??
クリスマスに頂いた薔薇は
前日まではもらった時と同様のまんまだったのに
花びらまで凍り付いてしまい とうとう?・・・
去っていってしまったぁ!
ショック!!

雪は無いに等しい程であったが寒さはまだまだこれからなんだろうか!!?
でもパンジーはけなげに咲いているのは ど ぼ じ て ぇ ぇ ?