雨の金比羅さん???U

葵の滝を満喫して龍王社へ?
雨が降りしきる中
山を登りつめてゆくのだが
全体的な感覚としては重だるさが??
足取りは当然の如く鈍く
霊感は全く無くなってゆくような感覚に
これはヤバイ。。。
そう思っていると空がやけに明るく見えはじめた
道が広がりようやく目的地・・・
説明に聞いていた感覚が有ったので
???
状態だった! ここなのぉーーー
龍王社の周りは龍神池に成っている
水位はそんなに無いのだが
まるで池の上にお社が浮いているように見える
とても神秘的な風景に写るが
それ以上の感覚が湧いてこないのは
やっぱ霊感が麻痺してしまったのだろうと
ちょっとガックリモード
龍神様が嫌がっているのだろうか
それとも四国の神々様が??
来るな!! とお怒りなんだろうか
そう思えば思うほど心は沈んでしまい立ち直れないような?

大麻山の頂上から展望し下山
ちょっと期待はずれの金比羅さんとなってしまったような?
旭社に登って来たときはお日さまも出ていたのに
なんでぇ??

そう思いながら車を走らせ讃岐の二宮へ!!
大水上神社?
ここは随神門があり
そうそう戸隠の随神門や神呪寺のを思い浮かべるが
ここもなかなかな随神門だなぁーーー
門をくぐり磐座へ直行!!
神社詣りは・・・???
う?んしたのかどうだか今と成っては思い出せないでいる(笑)
夫婦磐が有り奇妙な状態で止まっていて
見ている方がちょっとドッキってする感じ
あと千五百皇子社って所に磐座が
ここのこけむした感じの磐は情緒たっぷりで
とっても絵になる
ようやくここでふみちゃんパワーが復活って感じで
ホッとしている??
やっぱ山に囲まれた中で磐座が有ればそれだけでふみちゃんは大満足!!
雨が全く気にならなかったのは不思議
でももし雨じゃ無かったらもっと行動範囲が取れていたかも
と思えばとても・・・残念!!
                 続く