磐笛が家に??

真名井神社で知り合った方から
今度はなななんと磐笛を・・・
と言うのも宇宙村のふみちゃんの本を
プレゼントとして郵送し届いた日に
たまたま真名井さんの前の海岸で
ぶらぶらと歩いていて見つけた磐笛だとか?
家に戻り郵送物を見た瞬間
この笛はふみちゃん家にと思ったそうで
さっそく電話がかかってきて
磐のお掃除と消毒をして
磐笛として吹ける状態になれば送りますと??
でぇ今日我が家に到着したのでござるぅーー
ちりめんの巾着袋付きで
ばんばんざいのふみちゃんで?す!!
でもでも何故か何度吹いても音が鳴らない(ショック)
穴が突き抜けているから指でふさいで
尚かつ吹き口が大きすぎるので小さくもう片方の指でふさぎながら
それでも音がでない・・・
ちょっと根気が必要かも??
でもこの磐笛文字が浮いてきている
果たして何時の時代なんだろう?
アヒル文字っぽいような???
手に乗せているとどこかしら暖かく
心を癒してくれる
とっても心地よい空間が広がっている。。。