磐笛の音色で癒され・・・

結局中村さんとはすれ違っただけで
再開と迄は行かなかったが
磐笛の奏者の方と知り合いになってしまった
第二のうぶちゃん状態だろうか??(笑)
お名刺を頂き
肩書きに【宣伝使】と??
森真裕美さんやティピーの提供者中山康直さんの講演会等を
丹後で手がけたりと・・・
何だかんだと立ったまま小一時間程??
おしゃべりを?
「神事ならいつでもご協力致しますよ!!」
なんて言われてしまい
とってもハッピーに心は舞い踊る

磐笛を吹きはじめて約四年だと・・・
自然の摂理のまま
あるがままの自分を表現したいと思い
はじめられたらしい
思いひとつで音色は変化する
心がこもった音色が出せればただそれだけで嬉しいと?
NHKにも磐笛の奏者として出演されたとか!
手持ちの磐笛を全てみせていただいた
一つひとつに名前が付いていて
触るとホント暖かい
磐とは思えない??
心が伝わってくるそんな感じだろうか
人工的に吹き口を作った物は無く全て自然体
これにはビックリであった
さまざまな音色を出して頂いたりで
ふみちゃんは歓喜あまる状態?
写真が欲しいと言われ
はじめて三脚を立て
(上手く立てられるだろうか??
ちょと心配だったりして(笑))
二人で記念写真を!
でもでも今日はふみちゃんスッピン状態(爆)
【済みませんスッピンで?・・・】
とちょっとお断りを入れ
ハイポーズ??

朝方あんなに落ち込んでいたのに
もう別世界にいる?
人と人との出会い
これはホント不思議?
自分が今何をしたいか?
それさえ有ればそれに向かうだけでエネルギーは自然に流れる
何事も宇宙の節理の上に成り立っている

こんな人と出会えれば嬉しいな?
なんて思っていたらやはり今日は出会えていた
宇宙エネルギーは無駄なく私達を包み込んでくれているんだと
そう実感

一生笑福(吹)だろうか
別れの言葉として最後に私に言ってくださった

帰りの車の中で彼の言葉の数々を思い出していた

神事は生半可な気持ちでするなっ・・・等々

そんな言葉が木霊する
私も磐笛にチャレンジだぁーー!!
そう思い返した日でもあった 
今日の一日に 感謝!!
そして磐笛の音色に 合掌。。。