今週は元伊勢・・・!

何を思ってか何故か伊勢巡り?
元伊勢真名井神社へ
何ヶ月ぶりだろう??
きっと藪蚊が多いだろうなと思いスキンガードを・・・
でも瞑想中は要らなかったような!

籠神社へ到着しそこから真名井さん迄徒歩・・・
ガンガンの太陽で焦げちゃいそう?
最初の真名井さんの鳥居をくぐり
清水の所までやっと辿り着いたかと思うと
急に天候が??
真っ暗な雲に覆われ今にも雨が降り出しそう
階段を登りようやく奥宮に辿り着き立ち止まった瞬間
強風が・・・
神様の合図だ!
立ったまま奥宮の前で20分程の瞑想を
その間晴れ間が出たり曇ったりで大忙し
そして奥の男磐スサノウ神をお祭りしている所で座り込み
瞑想・・・
最初は風の音かなって思うと
耳元でスサノウ神の息吹??
ほんまかいなぁーーー
でも温もりが伝わってくる
そして光・・・七色の光が!!
ドンドンと天にあげられてゆく思いで
身体は宙に舞う様な感覚
宇宙と一体!
そんな感覚だろうか
身体の不調も軽くなりとってもリラックス
ここの鳥居から出た瞬間藪蚊に囲まれ??
先程迄全く蚊は寄って来なかったのに
何故!?
アマテラス神の祭られている所に立ち
合掌!
するとヒョウ?アラレ??
何か分からない固形物が空から・・・
普通何時もだったら晴れ間になり太陽が顔を出してくれるのに
な ん でぇ ー ー ー
産盥のとこれでも瞑想を
そして最後にもう一度奥宮で合掌したんだけれど
そこには大きな虹の架け橋が出ていた
これで地球と宇宙が繋がり一体となれた
天変地異もこれでおさまってくれたらいいのになぁーー
なんてバカげた事を思いながら
籠神社へ引き返した
フミちゃん的にはぁーー
やっぱ一番の目玉は水禽窟なんだけれど
音が止まっている!!
これは??地下に異変が??
それとも何かゴミでも詰まってしまったのだろうか?
ふみちゃんにとっては
ショックは大きいかも?
と思いつつ・・・
気を取り戻すため
登り龍 のお守り??を買って籠神社を後にした
そして次を目指すは??
浦嶋神社!!
ここでも超不思議現象が??
と思っているのは私だけ!
何時も宝物殿なんか無視していたのに
何故か急に行きたくなり
誰か来ないかなって待っていると
サムエ姿の長老様が?
これは・・・ご隠居様では??
と思いきや声をかけ
宝物殿の案内を・・・
と切り出した!!
           続く