戸隠奧社?

50件長屋の場所から下山へと
修験道の意識を感じながら山道を歩んだ人は何人いたのだろう
そう思いながらドンドン山を下りてゆく
登って行く途中
こうやって登るのですよって感じでお手本を見せてくれた方
ホントご苦労様でした! 感謝でーーす
慣れるとあんな風に手を着かずに登ったり下りたり出来るのだろうか?
って疑問に?
まだまだひよっこだなーーーとつくづく感じてしまった瞬間でもあった
特に私とミコトさんは修験者の意識に近づき過ぎたようで
忍者臭かったかも??
あとあと尾を引いていたような
奧社の山を下りはじめた途端雲行きが怪しげに
私達が下りるのを待っていたかのように
天気が崩れはじめた
駐車場まで雨が落ちないようにっと思いながら
戻ってゆく
ようやく鳥居の所へ
全員でそば屋に
お昼を召し上がり
帰路へと
15分もしないうちに雨が
行きと帰りにはやはり龍神さんがお目見えー
天手力雄命のパワーも感じながら
戸隠から離れていった
なかなか個性豊かなユーモアたっぷりの旅であった!!
出来上がって来た写真はみんな変な霊が乗り移っているようで
顔がおかしい??
ひえーーーと叫ばないでね!!
やっぱ時空が違っているようで
くわばらくわばら?