静と動・日本と印度

11日間の印度から帰国
関空に到着してバスに乗り自宅へ
なんて静かな国なんだろう
物音一つしていないように感じてしまった
それと共に活気のない国だと
そう思えてしまった

帰ってホッとする暇もなく
電話の応対
そして洗濯の山・・・
夕食はやっぱお寿司が食べたいと思い
久々の和食にホッ♪

夜中隣に寝ている次男がいきなり起きあがって
寝言。。。
ヒンディー語で私に向かって怒鳴った!
私はいったいここは何処・・・
の世界
我に帰って家々だと確認しながら
また眠りにつく
しかし次男は何故にヒンディー語を!!
シンクロしていたのだろうか?

久々に見るティピーの姿にホッ
コスモスの花が満開
駐車場の乗り上げの歩道も工事完了
居ない間にティピー変わってしまっていたような
10日以上も留守だったのにエネルギーは流動していたようで
重圧感を感じられなかったのにはとっても嬉しかった

クライアントの言葉は
「ほんとに印度に行って来てたの?!」
と言う言葉だった
疲れていない
顔が日焼けしていない
等々・・・
全く変わりない私だったのだろうか
でもでもエネルギーは大陸の母のエネルギー??!
いつも手かざすとピンクにしか見えなかったクライアントは
黄色がチラチラと見えて居ると
また違ったクライアントは両足繋がっているみたい
いったいどんなエネルギーなんだろう
いつもと変わりないのに・・・・

ティピーの中では
シャンバラにいるような
そんな私と出会っている
余りにも日本が平和すぎて
激動の印度がもう懐かしいような・・・

印度珍道中はこのあとで!!