枕木が車にささったまま3m・・・!!

  • HOME
  • ブログ
  • 枕木が車にささったまま3m・・・!!

今日あるクライアントの施術を終え
車に乗り込みティピーの敷地から出ようとしたとき
枕木が真っ二つに裂ける
とっても鈍い音が
響き渡った
その音を聞き
私はティピーの庭を走り車の方へ
また隣の中古車屋のお兄さんも
もうダッシュで駆け寄った
枕木がささったまま約3m程進んだ所で停まった姿を
駆け寄った私達は唖然としながら見ていた
(車が進んでいる瞬間他の車と接触しないようにと願っていた!)
車の状況はと言ったら・・・
後部から枕木がしっぽのようになって出ていて
後部の右タイやが宙に浮きタイヤは空回り!
枕木はちょうど後部座席の下の出っ張った所に
グサリと突き刺さっていて
隣のお兄さんが引っ張っても取れなかったから
『ジャッキィーーー』
と大声で叫んだ
スイスイスイと車を持ち上げ枕木を落とし抜き取った
その間数分の出来事だったがビックリ!!
でも運転手よりもお隣の車やさんの方が車を気遣っていた
やっぱ女性はよく分からないんだよな
メカには弱いから・・・
でもお隣さんが車屋さんで良かった
とお兄さんに言うと
笑いながら照れくさそうにしていた
枕木をモトあった所にサッと戻してくれたのは嬉しかったが
今日の施術が終わってからやっぱ枕木を退散させた
粉々になっている木は腐葉土に使おうっと・・・
なんて思いながら掃除
スコップ片手にエンヤラホイ?
神戸市に道路工事を申請してこなくっちゃ!!
と思いながら帰路を急いだ
車中で
とんだハプニングに次のクライアントの方も
これは何のメッセージなんだろうと
考え込んでいたよなァ?
そんな言葉を思い出しながら
脳裏は
ヒヤヒヤのシーンを繰り返し映像で映しだしていた