吉田神社パート?

お?っと忘れていた!
んじゃなくって?ちょっと遠隔が立て込んでいてついつい
何処までいったっけ?
そうそう
うるるんがペッタンコになってしまって居たんだぁぁぁ
その後うるるんの肩を持ち上げてあげようと思ったんだが
神官さんと視線が合ってしまって
出来ずじまいでただただ微笑んでごまかして?
そうするとやっとの思いでうるるんが起きあがって来て
後どうしようかなぁーと思ったが
吉田神社の歴史みたいなモノを知りたくて
ちょっと質問を
本当はただ話題を振りたかっただけかも?
そんな中でどうしてかキリストの名前が何度も出てくるのだぁ
この神官さんはひょっとして神道系じゃないの?
まあそんな事はいいっか!
名残惜しく六角堂を後にして
そして全国の神々にお詣り!!
鬼の置物の前では神官さんの演説がはじまる?
ようやく私達を捕らえはじめられていたような
ちょっと大きめのお社が二つあったのだけれど
そこで二拍手して合掌すると
神官さんも私の方向を向いて
二拍手しはじめていた
ようやく何かが繋がったのかな?っと
そう思いながら全国の神々様をやっと廻り終えた
神官さんと一緒に記念撮影!
なんちゃって
とっても遠慮されて居たのだけれど
バッチリ撮影終了!
うるるん何故か顔が神官さんの方向に伸びていた!
見たらきっとビックリかも?
祝詞をあげて頂いてから結構時間がたってしまったが
心地よい時間の経過だった
吉田山をおりながらも
ポイントポイントは神官さんの説明付きが入り
とっても有意義な時間を過ごせた
ちょっとは吉田神道が理解出来たのかな?
なんて?
その後また山に登りお稲荷さんをお祭りしているような
不思議な場所に足を踏み入れてしまった
ちょっと何かが出てきそうな?
こわーい所だった!
お隣の違った神社にも足を踏み入れたが!
足早に出てきた
その後昼食を八坂神社の横で頂き
食前酒が出てきたのだけれど
ちょっときつかった!
うるるんは一口でアウト!
私はいっき飲み??
一挙に酔っぱらう?
そんなバカな!
寝ないで来たのでホントは眠気が来てしまった
八坂神社はもう余り期待出来ず
やっぱ浮気心はダメなのかな?
神様怒らせてしまったのかなぁ
吉田神社だけにしておけば良かったなあ?
でもうるるん八坂神社で買った? 
いや寄付して頂いた石どうしてるんだろう!
ちょっと気になってしまった        完