吉田神社パート?

吉田神道・・・
とうとうやって来てしまった
しかし岩の中で祈祷をしてもらうなんて聞いていたモノだから
てっきり私の頭の中は
九州の『天の岩戸神社』そのものとなってしまっていた
ガッカリと言うよりなんと表現すれば・・・
やっぱ人の表現の仕方っていろいろあるのだなぁ?
まあそれでも気を持ち直し
奥の院でもある大元宮の中へと足を踏み入れた
大元宮までの道のりはとっても空気の重さを感じていたが
大元宮を前にして身体がスウスウと抜けていく感触が・・・
空気がこんなにも新鮮に感じられるなんて不思議
透明な世界へ入っているような
漆塗りの六角堂の中へと招かれる
ギョギョギョ?♪♪
これはダビデの紋章の中へと招かれたような・・・
玉砂利の上にゴザが敷かれ
またその上に座布団が置かれていた
不思議な感覚のまま座布団に座り腰を落ち着かせた
ドアは閉められ密封された中で祈祷がはじまる
土間の上に居る感触六角形じゃなくって八角形だったら
ティピーの中といっしょだな?・・・
と私はティピーに居る感触とシンクロ
きっとこの感触が伝えたかったのだろうか
と紹介くださったクライアントの顔を思い浮かべながらいた
強弱の有る祝詞が続く中私は何故かアリと戯れていた??
アリにかまれると痛いだろうな?
雑念との戦い?? いやいやアリとの戦い
ふと横のうるるんを見ると
地面とご対面の状態
いや?んアリに顔を噛まれないでね
なんて思っちゃった
                 続く