私と伊勢・・・

今年は何度伊勢の地を訪れたのだろう
そう考えると
猿田彦神社だけを訪れたのを皮切りに
うぶちゃんとの出会いの4月
そして独身女性だけでお泊まりツアー
先月は一人で訪れ
今回のミステリーツアー
で合計5回
約二ヶ月に一回の割で訪れた一年だった
あんなに表の神社とは縁が無いだろうと思っていたのにもかかわらず
私の中で何かが変わりはじめてしまったのだろうか
それにお泊まりで訪れた伊勢はいつも満月
月読宮が私を呼んでいたのだろうか
今回の月読宮も最高でエネルギー的には一番強かった
倒れそうなぐらいグルグル身体が揺れ宙に浮きそう
また来たよ! って軽く挨拶をした倭姫宮
何だか哀しげな波動を感じる神社
やっぱ一番新しいお宮だからだろうか
倭姫の意識が伝わってきそうで
果たしてみんなはどんなエネルギーを感じながら参拝していたのだろうか?
早朝の内宮での満月はほんと感激
なんて美しいのだろう
かぐや姫がおりてくるそんな感じがした
それが内親王誕生だったのかも
私はうるうると涙が溢れ
なんでこんなにこみ上げて来ているのだろうかと
私との関わりはいったいと思い
天照大御神の荒御霊をお祀りしている荒祭宮では
アマテラスのお姿が現れ光に満たされた
アマテラスの神々しさがよりいっそう白熱していたようで
三度目の早朝の参拝
はじめてだったこんな感じ方をしたのは
宙に浮き私が月夜に戻って行くのかと
ここでもかぐや姫のイメージが現れていた
何かが後退し新しい旋風が吹き荒れる
そんな兆しを感じていた
興奮していた心も落ち着きを取り戻し
いつの間にか涙も枯れていた
意識が変化してしまったのだろうかと
新しい夜明けを感じた朔日だった
昨夜の満月瞑想で
月の裏のお話はどんな印象を受けたのだろうか
もっと時間が有れば追求していきたかったが
早朝4時起きだったのでとても今になって
残念に思った
そして伊雑宮
朝陽の七色の光に満たされ
森林の中
時間をたっぷりとって頂き
いっぱい気を感じられたと思うが
いかがだったのだろう
心は軽やかに舞い踊っていた
オウム磐も観光して
記念写真
ルンルンの
うるるんちゃんとうぶちゃんのツーショットは
どんな映像と
金剛寺の奥の院
みんなとても重そう
私は頭の上がすうすう
こんなに軽く感じたのははじめてだった
ようやくこの地も癒されはじめたのかな
伊勢に感謝そしてうぶちゃんに