ミステリーツアー爆笑変第二段!!

  • HOME
  • ブログ
  • ミステリーツアー爆笑変第二段!!

朔日餅並んだかいあってゲット!!
にっか君ハクがついたと大喜び?
人数分買って旅館で朝市?!
しぶしぶ買った人もいたりして
朝から大はしゃぎ
8時前に白馬をフイルムにおさめるため
内宮を駆け巡る
70代半ばのおじいちゃまも
負けずに駆け巡る
一挙に疲れが出るかとヒヤヒヤものだったが
元気元気
一段と若返り!
天の岩戸の風穴に大はしゃぎ
若者の特権か
穴にはまりまくり
風穴からは笑い声が木霊する
なんでこんな所で受けるのやら?
わけ分かんない
そしてそして○○○○地蔵
またしても登場!!
今回はお地蔵様のまえかけを
めくりあげてまで見て
おおビックリ
うぶちゃん自身もおったまげて
あんな事してまで見たのは初めてだとか
テレながら私にこっそりご報告!?
めくりあげて記念撮影
なかなか決まっているジャン
シブチンはうぶちゃんに
二度もお地蔵様の名前を
聞いていたなぁ?・・・
そんなー聞きなおさなくても・・・
って一言言ってしまった わ た し

しかし彼女達は何が目的だったのだろうかと
ふと考えてしまう私であった
黄色い旋風を巻き起こしにはるばる伊勢まで
珍道中・・・
あ?ぁ! 聖域を荒らすは我ら爆笑軍団!!

帰りの車中ではにっか君の嫁探し話に盛り上がる
そして極めつけはやっぱシブチンの朔日餅騒ぎ
やっと最後に売りつけた朔日餅だったはずなのに
トランクに何故だか残っている
いったい誰だ・・・
電話をしまくり探し求めたがいなかった
そして公衆電話が鳴り響く
シブチンだった
朔日餅忘れていませんでした?!
車から次々と降りていかれる方々には忘れ物ないですね!
なんて言っておきながら
あ?ぁまいったまいった
その後夕食を食べに行った時にもまたまたしでかした
掘りごたつ風になったテーブルに土足で踏み込むシブチン
やっぱ穴に潜りたいのだろうか・・・
私と尊婦人はてんてん状態

ながーい一日がようやく過ぎ去ろうとしている
うぶちゃんからは1日の18時30分頃には
FAXが届いていて
無事到着を御祈念していると・・・
そして我が家でのんびりお酒を飲みながら
皇室のおめでたニュースを見てみているそうで
きっと現実の空間に戻られたのだと
あ?ぁ大変な二日間となってしまわれたような
でもでもきっとうぶちゃんも大爆笑の二日間だったような
たまにははめをはずして笑い転げましょう・・・