ぽんぽこ隊員夕日にみとれ遭難か・・・

  • HOME
  • ブログ
  • ぽんぽこ隊員夕日にみとれ遭難か・・・

下山開始の時刻はなんと4時前
こりゃぁー大変だぁー??
日が落ちちゃうと真っ暗だゾー
大急ぎで山から転がりおちる??
およそ15分程たった頃
空が茜色に染まりはじめた
全員立ち止まる
登りの時に見たあの磐状態
ボケーっと大口をあけ・・・
たそがれるぽんぽこ隊員
ここれじゃダメじゃぁー
早く下りなければ
数分経てばまた足が止まる
もういいや!! 夕日が沈むまでゆっくりと見おさめるゾー
そう思えばなんと時間は止まった
太陽が沈んでいかない
じっと太陽もたたずんでいる
きっと空の上から私達を見守ってくれているんだ
なんて思ってしまった
ますます夕焼け空が茜色に
琵琶湖に反射板のように写っている
光の十字はいったい何を物語っているのだろうか
今日一日を振り返りきっと全てにおいてベストなタイミングで
各場所に訪れられた事
感謝の気持ちでいっぱい
自然と一体化
特に今日は
空と雲と太陽に
感謝
一日中、自然といっぱいお話が出来たように思える
夕焼けがこんなに長いだなんて
びっくり
まだ明るい内に岩場だけでも通過しなければ・・・
と急ぐ急ぐぽんぽこ隊員

とうとう真っ暗に!

道は閉ざされた!!

そんなバカなー
ただ道に迷っただけ!?
今日は全員灯りを?
はげ山を懐中電灯が照らされ
きっと村中変な目で見られているのかも??
なんて思いながら登山道を探す
このままでは遭難か!!
白山神社の方へいこうかどうか迷っていた
私は夜の神社は行きたくなかったので
神社から遠ざかるように反対方向へと誘う
道らしき道を発見!!
ようやくホッと一息
夕日に見とれすぎて遭難だなんてしゃれになんないよ!!

日帰りの登山は夏だけかな・・・
もう冬山になるからこれからは大変かな
また来週も比婆山へレッツラゴー??
大丈夫かな

日頃のストレス解消を登山でしているのかな?
自然の営みをありがとう

一睡も出来なかった進入隊員さま如何でしたか?
翌日会社の方には無事辿り着いたのでしょうか・・・
ヤマトタケルのそっくりさんやっぱ息吹にいなきゃね!
スクワットで鍛えたうるるん今回は大丈夫だったのかな?
そしてシブチンしぶき山に改名してもらったら??
たのしい一日があっと言う間に過ぎ去ってしまった

でも伊吹山は異常気象だ!!
暑 つ す ぎ ー
ここはまだ夏山のよう・・・