一周年記念イベント初日・・・

いつもの事ながらやはり雨・・・
今日も龍神様がご挨拶してくださったような
少し肌寒い中座談会と瞑想を

レクチャーや誘導瞑想・・・
旧約聖書の朗読、童話等々
そして質疑応答
始めての試みにしては
なかなか中身の濃いものだったと・・・

途中ティピーの中の火が
ゴーと音をたてながら燃えさかった
丁度人間の生と死について語っていたときだった

ティピーのある場所に太い黄金の柱が立ち
今日は一日中その場所は
エネルギーがピリピリパチパチしていた

人の入れ替わりで
エネルギーが毎回変化を魅せてくれていた
煙くなったり
空気がよどんだり
透き通ったり
手印を組み続ける人がいたりで・・・
ティピーの中は変化に富んでいた

丁度一年前の瞑想ルームが立ち上がった時を
思い出してしまった・・・
さまざまな自然現象が起こった3月3日を!

一年の想い出を語りながら何故か自然に涙が
うるうると・・・
懐かしさというよりは
何もかも初めての体験で
周りが見えていなかった
でも創造性は今まで以上に向上していたと
とても有意義な一年であったと
しみじみ感じ取って
今を迎えられた喜びが
自然の涙となってあらわれた

参加して下さった方々に感謝
そして一年間支えて下さった
クライアントの方々に深くお礼を
申し上げます