畑の花達~

そろそろ苺の季節
今年は多可町の苺さん達は
花を咲かせてくれるのだろうか?
と思いきや・・・
地をはうイメージでは無く
背高のっぽのからすえんどうが
はびこっているせいで…
宙をはう勢いで苺さん達は生き延びている~(笑)
美味しい実に成ってね~なんちゃってぇ。。。

例年とは全く??違って
今年はたんぽぽの綿毛が畑中を覆い
たんぽぽの世界を垣間見ているようだ~
このたんぽぽの小宇宙から
私達人間は何を教えられているのだろうか?
この人類・・・
地球規模で生態系を視てゆけば
繁殖させ如何に生き延びるか!?
そこだけが何故だかクローズアップして
見せられてしまう!
たんぽぽ・・・
西洋たんぽぽが日本に辿り着いた理由は
仏蘭西から食糧危機を救うための輸入であった
とか~~
たんぽぽは全て食する事が可能~
そう麻も一緒ですよね!
無駄にする部分は無いと!!

この世は絶えさせないで如何に世継ぎを
実践するか!
そのために人間を五色に分けさせ
役割分担を強いられたが
今の状況は~ハーフが多く
文化が崩され始めてしまった!
そこにいち早く気が付いたドイツは
はっきりとした態度を示し始めている
生粋の魂をいかに守らなければいけないか!

このたんぽぽの綿毛をみて
こんなことを考えているのは
ちょっと変かなぁ~