和歌山へビオトープ・黒竹を観に行ってきました~

  • HOME
  • ブログ
  • 和歌山へビオトープ・黒竹を観に行ってきました~
ビオトープあるいはバイオトープは、生物群集の生息空間を示す言葉だと!
日本語では生物空間、生物生息空間とされる。
語源はギリシア語からの造語(bio(命) + topos(場所))!!
よって…生物が住みやすいように環境を改変することを指すこともあると言う!
ふみちゃんにとっては、初めて聞く言葉であったので(笑)
説明をして頂く迄分からなかったのですがぁ~
自然界を元の姿に戻してあげるって事だと理解を・・・
実際現場を見せて頂いて・・・
ビニールシートの中でプールを創り
養殖をしてと言うのは
ふみちゃんにとっては~何だか少し抵抗があるのですが



今の自然環境では仕方が無い所まで来てしまったのでしょうね!
人類が地球さんを壊し続けてきた結果ですから!
蛍を養殖・・・蟹さんもいっぱい
カエルの卵もめーいっぱい~
おおうなぎが水槽に!!
高機能竹炭を入れると
即効性か動きが一気に機敏に~
効果が一瞬で目で観れて分かるのには
驚きであった!!
一年を通して小動物の世界を見てみたいと!
孫達を連れて行って体験をさせてあげたいと!!

黒竹…日本では酸性雨の被害で2か所だけしか生息していないと言う!!
    和歌山と四国だけだと~ 
    高機能炭を蒔きどう変化するかを試しに~

日本だけでは無いと思うのですが
世界中が酸性雨で木々が枯れ始めている
既に生物全体に影響が出始めていると思うのであるが
きっとこのままでは数年で生物すべてに大きな革命が興るでしょう~
進化の突然変異が~生き延びるための進化が
DNA事態の変化が観られると!!
  これは人間界も同様であると~

危機を感じている…何とか手立てをしなければ!!
目覚めてきている方々の集いに参加させて頂きました!!
有意義な時間を頂き皆様に感謝致します。