中居神社創業祭・天鷹神社にて

昨年は祇園祭の7月17日は剣山に~
その日と同時に中居神社も創業祭を
この時期は神社は一斉にお祭りを~~
不思議現象がぁ・・・?? いやいや意図的に
 ノアの箱舟が辿り着いた日がこの日なんですがぁ~

白山中居神社
 創業祭は二年ぶりでしたがぁ~
この度は 宮司さんが娘様に引き継がれ~~
初めて創業祭に訪れた時には
直会にもお呼ばれ戴き
 巫女様方と会食を~~
懐かしく思いだれます!
元宮司様とは よくお話を聞いて戴いたり
聴かせていただいたので…
 何だか寂しさがぁ~~

祭典中何故か頭を下げさせられ
 なかなか真正面を向かせていただけなく
この度はなんだろうかぁ~~って思った時
 お神酒の匂いがぁ~!!
それからずーっと~お神酒の香りが会場中を包み
  場を清められていたように思われた
創業祭の意味合いを込めて私なりに思うには

きっと  今日 この日から
   新たなる旅立ちを意味するのでは!!

って 深く思い
その場を清められていく術を視させて頂いていたような

そんな風に思わせていただいたのは
祭典に訪れられていた方々の
    意識の高さを物語っていたのではぁ~
 ワンネスに感じられた空気間が直に届き
私自身も清めて戴き
 身体がすっきりとしていく様を
        じっくりと感じて居た

その後 浄安杉を訪れ 今年の白山登山を案じた~
今年は 白山御前峰より剣が峰を視る事が可能だろうか!?
そんな事を感じながら登っていた
 富士登山で今年は死亡者が続出~
 ガスが出ているからだろうか
 それとも~●●●注射の件で血栓が…
白山は標高が3千m以下なので高山病は大丈夫かと思うが
 噴火は大丈夫だろうかと~
 白山と能登は間近とは言えないがぁ~
  能登半島の地震が気に成っているので・・・

そんな事を思いながら下山を~
     腐葉土いっぱいの土を踏みしめ楽々下山!!

石徹白を離れ天鷹神社 臼井さんの生誕の地へ
  谷合 玲樹の 8月号を頂いてきました! 感謝

明後日のアチューンメントに向けて
 私なりに 気合を入れようと思ったがぁ~
何と 新幹線事故の為 関西入り出来ないと成ってしまい
    ちょっとへこんでしまいましたぁ

私の準備不足なんだろうかと~反省をしならがら 
       前向きに 合掌!!