スイーツと炭 コラボがはじまっている~

  • HOME
  • ブログ
  • スイーツと炭 コラボがはじまっている~
食。。。畑一歩手前の花壇より
今の私達の身体にとって
一番大事な部分なんだろうと~
食が大事だと言っても
ここまで大気汚染が悪化してしまっては
元もこうも無いだろう~
畑の食物の影響は
かなりデカイぞぉ~
そんな思いでいっぱいに。。。


ぜんまいもどき?~多可町せんだいより


畑一歩手前の花壇より
炭が浄化を。。。と言っても
いくらほど撒けば足りるのだろうか!!
地球規模になってくるのではぁ~と
途方にくれてしまいそうな
弱気にならざるを得ない・・・
そんな事を思っていた時

炭の社長さんから
パテシエのSさんが突然来られて
食べる炭を求められてと・・・
この炭でスイーツを作りたいと
の事だったと~
そんな連絡を頂いた!!

昨年の8月の月末だっただろうか
Sさんと一緒に
東京の炭のセミナーに参加
何処かで繋がってくれればと
密かにそう思って
お誘いを~
まさかぁ~この時期に・・・
びっくり仰天の出来事が起こっていたのです!!

スイーツに炭のコラボかぁ!!
はじまっている~

デトックス炭くん のパンも
ひとつ工房さんに頼み
ツーカーでパンが誕生し
大喜びだったが・・・

今回は雑誌に掲載されるそうで~
何だか分からないけれど
夢が大きく羽ばたいていく
そんな感覚に~

月刊誌と言っても
製菓技術専門誌
「世界の菓子PCG」7月号(7月1日発売予定)に
食べる炭{高機能炭}
の特集が3~4ページの内容で
掲載されるそうです!!

お聞きしていた予定では
そろそろ取材が終わった頃だと
思いますがぁ~

取材前にパテシエのSさんと
約半年ぶりにお電話にて
近況をお聞きし
今回の取材の件も合わせて
訪ねてみたのです!!

スイーツ4品中
Sさんは2品を担当するらしいのですが・・・
炭を使うと言う事で
黒いスイーツは縁起が悪いとかで
反対もあったそうですが(笑)
自家製ナパージュ・・・
レシピも載るそうですので
是非作って下さいと~
言われたのですがぁウフフフフ・・・
ふみちゃんが作ったら
どんな事になるやら(??笑??)

高機能炭の効果を生かした
スイーツなので
甘さもきっと身体にはデトックス効果が生まれ
健康体を保たれるかと~
なんちゃんてぇ。。。

今回の専門誌の記事に
どのようなコメントを
炭の社長さんが
述べられるか
早く見てみたいですね!!

このように客観的に世の中をみれば
着実にふみちゃんの世界は
前進中~
思った事が実現に向かって
まっしぐらに走り続けているように
思えてくる!!

未来はまだまだこれからだぞ!!
と・・・勇気が出てきます~

それぞれ個々に出来る事を
一生懸命やり抜くことですね
そこの終着点には
未来の希望が詰まっているのだと~

多くの方々とコラボがはじまればと~~