クライアント農園~

クライアント農園と して約一年が経とうとしている~
その農園も 夏野菜が終わりを告げ始めた。。。

生きているモノ全てに言える事だろうと思うのだが

愛情が あるか無いか 

見れば直に分かってしまう~
これって いわゆる 波動。。。エネルギーであろう

畑は訴えている 何を 今 して欲しいか~~

土地に馴染んでいるか否かを。。。 立ち姿が物語ってくれている
今にも倒れそうな感覚になる姿を毎日みているのは
辛いなぁ~と
土と馴染める人とそうじゃない人があるのが
そのまんまでてしまっているのだと…
無理難問を掲げているのではと~

そう思うように成ってから 時々であるがぁ
朝5時6時代にほんの3~40分の草抜きを
はじめた~~
一気に土地が変わり始めているのが分かる。。。

畑の野菜さんは伸び伸びと…
 雑草も活き活きと??
青々と実ってきている~

一日中 草抜きを~ そう思いたいが
時間がぁ~~

  草と一体となった時
  草は語ってくれるんだよ~

  今必要だからここに居るんだよ!
  もう抜いてもいいよ。。。
  土地の肥やしにしておくれ~
なんて いっぱい声が聞こえてくる~

毎日草抜きは したいのだが~
ヒーリングに支障が出るのは困るし
夜中が眠れないふみちゃんにとって
やはり時間の確保は辛いモノがある。。。

肉体 ってホント付き合い辛いものですねぇ~

クライアント農園と題したのに
手伝って頂けるのは 決まったクライアントの方だけ。。。

やはり農園 はクライアントの皆様には 遠い所のような~

そのくせ できたお野菜は お持ち帰り~~
収穫さえしないで。。。

働かぬもの食うべからず じゃぁ~ と 言いたいが。。。(苦笑)
    チョッピリ 愚痴を言いたくなってしまう~

やっぱ都会育ちのクライアントさんは
土とは縁遠いような~
虫が苦手で近寄れない。。。
それが現状じゃぁ!!

悲しいがぁ~
日本の先が見えたような

あ~あぁ。。。
果樹園は今と成ってはジャングルと成りつつある…
雑草で覆い尽くされた中で
なかなか足が向かない~
時間~誰かふみちゃんに譲ってぇ。。。
それかぁ~ヒーリングをもっとセーブして
畑に時間を割くか??

一週間のローテーションを決めて
少しずつ変えていこうかな~

それとも
クライアント農園は打ち切り
 シルバーさんを雇って 草抜きでもして頂き
方向性を変えようかなぁ~

ふみちゃん的には
みんなで作る 農園を目指していたのだったが
DHSのクライアントさんは
あまり関心が無いようで?? どうしたものかと
う~ん。。。??

しかしぃ。。。
二年目の土に作物がどれだけ実るのか??
問題だなぁ~~

毎日コツコツと 畑と向き合ってくれる人が
近くにいてくれればなぁ~と。。。

  愚痴をこぼしたく
      なってしまったでごじゃる~~